∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 静かな夜を満喫中 ≡≡

日曜日の夜にはこんな静けさが似合う

 居付き猫たちの旺盛な食欲を満たす食餌も、彼らがあわよくばと興味津々見つめている僕自身の食事も無事に終わりました。彼らが食餌の後のひと寝入りや散歩に出掛けている間に明日以降の下調べも終えました。

 今、僕は静かで平和な独りの時間を楽しんでいます。

 何故かひとりで叫んでいるヤツもいなければ、部屋中を駆け巡るヤツもいません。遊ぼうと誘ったり鼻を舐めようとするヤツもいません。ベッドの真ん中で寝ているヤツもいません。
 「かあちゃん」が子猫3匹を連れて助けを求めてきてから3年弱。ここまで静かな時間を過ごせたのは数日しかなかったはずです。こういう静かな時間もあったんだと思いつつ、彼らが戻ってくるまでは静寂の時を満喫することにします。

 たまには、こういう時間もいいものですね。

[3190]