∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 静かな夕方 ≡≡

我が家はお食餌処に変身中

 2匹の新入りが産まれて2日。今日も「かあちゃん」はモリモリ食べて、せっせとおっぱいをあげて。赤ん坊のそばを離れるのは気晴らしとトイレを兼ねたお散歩だけという生活を送っています。
 そして、ほかの面々は食餌時間になると帰ってくるけれど、熟睡時間以外は外で過ごす生活を送っています。彼らも彼らなりに神経質になっているのでしょう。まるで「今は騒がずに近寄らないほうがいい」と考えているかのようです。

 おかげで我が家の静かなこと、静かなこと。数年前までの“おひとりさま”状態を思い出してしまいました。

 もっとも、僕が寝る時になると近寄ってくる掛け布団の上で爆睡する数匹と、右腕を腕枕代わりにして熟睡する一匹は健在なので、寝返りを打つのもひと苦労という状態に代わりはありませんが。マッ、これくらいはヨシとしておきましょう。

 居付き猫オヤジがこんなことを言うのもなんですが、静と動にメリハリのついたこういう生活もいいものですね。忘れていた“落ち着きある暮らし”を思い出しています。

[0226 - 3404]