∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 静かになったぞ、今のうちだ ≡≡

お腹いっぱいで外出中

 毎日、食餌時間が近くなると僕のコンピュータデスクの上は猫だらけになります。今日は3匹が僕の顔をじっと見つめながら僕が動き始めるのを待っていました。

 モニターを見ることが困難になり、テキストエディターには妙な文字がズラッと並び始めると、さすがに作業を中断してアタフタと食餌の準備に取り掛かります。
 まあ、休憩時間を知らせてくれるのでいいと言えばいいのですが、集中しているときなどは迷惑千万な時間です。

 そんな彼らも食餌が終われば口元を舐めながら外に出ていきます。トイレ、散歩、警戒……。それぞれがそれぞれの目的で出ていってくれるわけです。

 そんな静かな時間が今。

 腰折れした仕事はともかくとして、今のうちにブログだけはアップさせてしまいます。そうでもしないと、彼らが帰ってきてまたデスクの上が猫だらけになりかねませんからね。

 オッと。子猫たちが帰ってきました。

ベッドの上からチラチラとこちらを伺っている彼らの不穏な動きに備える時間になってしまったようです。