∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 台風襲来 ≡≡

準備万端整えたのはいいけれど

 大型台風が九州・四国・西日本を襲うのが確実なため、明日からは交通機関も計画運休に入ります。

 今日のトップニュースは台風の話題ばかりです。

 チラチラとニュースを見ながら連休明けに来る(と期待している)仕事の下準備をしていたのですが、あまりにも台風準備が大事になっているため、僕も自分用と猫用の食料調達に走りました。
 お盆休みでひと気の少ないスーパーに行き、あれもこれもと買い物かごに。どう考えても4~5日は持つだろうというくらい買い込んで帰宅しました。

 ガッツリと食料を買い込んで「準備のいいヤツじゃわい」と自画自賛しながら天気予報サイトを見てみると、意外や意外、東京の天気は曇りだとか。土砂降り、暴風を予想して“おこもり準備”をしたのにこれならいつもどおりの生活が送れるじゃないですか。
 九州と四国と西日本だと言っているにも関わらず、東京にも来るぞと早とちりしたようです。というよりも、どうして買い物に行く前に天気予報を確認しなかったのか、自分のおっちょこちょいぶりに呆れています。
 ひょっとすると、深層心理の中で、来るかどうか決まってもいない仕事の準備に嫌気が差し、ついつい出掛けてしまったのかもしれません。

 台風で大きな被害が出るかもしれず、緊張感に包まれている地域の皆さんには申し訳ありませんが、東京は台風のさしたる影響もなく蒸し暑いだけの日々を過ごすことになりそうです。
 マッ、たっぷりと買い込んだ食料を食べ続けながら仕事の準備に励めるのだからヨシとしておきますか。

 台風が直撃しそうな地域の皆様、警戒怠りなくご自愛なさいますように。

[3207]