∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さあ、今週も ≡≡

引き続きワサワサしそうな気配

 先週から「今週はワサワサしそう」と感じはじめていたのが、さらに増幅しそうな気配が濃厚になってきました。実は、新しい週を向かえた午後「ひょっとすると、ひょっとすると」という予感が強まってきたんです。

 僕は「単純構造、猪突猛進、感覚重視」と「計画重視、慎重、几帳面」という相反する性格が二重構造になっている人間です。
 そんな性格のなかで、ワサワサすると前面に出てくるのが「単純構造、猪突猛進、感覚重視」。早い話が「突っ込めー」と急にお気楽系になってしまうのが常なんです。いや、これが本性だと思います。

 そして今。そんな本性をグッと抑え込んで、生真面目系に徹しようとしています。なにしろ、とっておきの企画が取り上げられそうなんですから。

 今週は、姑息な態度だと重々承知の上で、お気楽系は生真面目系の間からチラチラと見える程度に抑えて、生真面目なオジサンを気取って過ごす一週間になりそうです。

[3284]