∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

竜巻注意情報発令中

【天気良好、一転……】


 朝からピカピカ、いい天気です。ところが、ニュースでは「関東地方に竜巻注意情報」なんて物騒な情報が流れています。
 本当? こんなにいい天気なのに。もし本当になったら、人生同様「一寸先は闇」の世界だなあ、などと呑気なことを考えてしまいました。今からもう一度出掛けるにも関わらずです。
 やっぱり折り畳み傘くらいは持って行こうか、軽いアウターも持った方がいいかなとも思いつつ、それでも窓の外のいい天気を見ていると「やっぱり晴れだよな」と思ってみたり。
 どうして今日はこんな「どうでもいいこと」に引っかかってしまうんでしょう。頭の中と腰から下は出掛ける態勢充分なのに、気持ちだけがグズグズしています。どうも午後からは「変な一日」になるのでしょうか。と、言いながら僕のこと。一旦、ドアに鍵を掛ければ「猪突猛進」するはずです。


 さて、出掛けます。天気がいいうちに出来るだけ動き回ってきます。


[578/1000]