∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ そろそろ梅雨明け宣言を ≡≡

また降られました

 「よし、晴れた。今日は傘なしだな」。出掛けた時はそう思っていたんです。

 ところが、昼過ぎになってポツリポツリと大粒の雨が降り始めました。昨日も一昨日も濡れそぼっただけに今日もやられたかとゲンナリ! 濡れそぼったオッサンなんて目も当てられませんからね。

 雨が降っても手元に傘がない事実より、どうして梅雨が明けないんだというイラついてしまいました。

 今年の梅雨は“長っ尻”ですねえ。シツコイというか諦めが悪いというか、図々しいというか……。そろそろ真夏のギラギラと輝くお日さまと交代してくれてもいいと思うんですが。あと1週間で7月も終わるというのに、長過ぎです。

 コロナは終わらない。梅雨も終わらない。ついでに、僕の落ち込みも終わらない。掌返し的な奇跡は起こらないものでしょうか。フフッ、ないですね。

[0727 - 3556]