∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ エッ、エエッ ??? ≡≡

Go Toトラベルに引き続き
給食マスク
ワーケーション

 全国的にコロナ感染者の増加が止まらず、どう対処すべきか混乱は増すばかりというのは誰もが感じていることでしょう。


 そんななか、あの“給食マスク”が介護福祉関係者を中心に8,000万枚以上も追加配布されるというニュースが流れてきました。小さくて分厚いだけが取り柄のマスクですよ。
 しかも、余暇を楽しみながら仕事をする“ワーケーション”を推進するという発表もありました。

もう、どう言っていいのか、
ただただ唖然とするばかりです。

 あれだけ批判され、不評を囲った給食マスクをもう一度配ろうなんて、いったいどこからそんな発想が出てくるんでしょう。しかも、前回のマスクが配布完了されてすぐに追加発注したとか。
 今、国民にとって何が必要かを考えるよりも、意地を張り続けることしか考えていない政策と受け取られてもしかたない愚策ではないでしょうか。

 マスクが愚策だとしたら、ワーケーションはただの思いつきでしょう。きっと、しばらくしたら「さあ、やりましょう」と号令を発しようとしているのではないでしょうか。
 自然の中で仕事と余暇のバランスを取りながら生活していこうというワーケーション自体は素晴らしい発想ですが、感染を広げるからGo Toトラベルだって疑心暗鬼で腰が引けてしまっている今、こんなプランを出されても失笑するしかありません。

 お願いです、もう少し納得の出来る政策を考えてもらえませんか。それも、段取りや手順までしっかりと盛り込んだものを。あまり国民を驚かさないでください。

[0728 - 3557]