∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さて、今週は

【ツメます、よ】

 急ぎの仕事も終わらせたし、ヤボ用を済ませることもできたし、九段下の『天丼屋』で「キス追加、ごはん中盛」の天丼も食べたし。ダイエット作戦は初日から崩れてしまいましたが、仕事の波は穏やかになったのでホッとひと息ついています。
 秋晴れだし、いつもより歩いたし、満腹だし、……フフッ、いい気持ちです。

 とはいうものの、そんな気分は今日限りに。明日の夕方からは意外と時間が取れそうなので、検定試験用の勉強時間を増やすことにしました。
 まったくもって情けない限りですが、とことん漢字が書けないんです。来月受ける検定は、手書きで漢字をたっぷり書かないことには話にならないものだけに、書けないというのは致命的なんです。明日から今月いっぱいは小学生のように、ひと文字何回というペースでノートいっぱいに漢字を書いて覚えます。50年ぶりに取り組むスタイルですが、やはり、このやり方が試験前の詰め込みには向いているようなので、やむを得ません。「急がば回れ。手で覚えろ」の格言どうりに時間が許す限りやってみます。
 なにしろ、歳も歳なので記憶力もあやふやですが、書けば少しは覚えるでしょう。正答率だけ稼げればいいのですから。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2185]