∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ よかった。おめでとう ≡≡

かあちゃん」ご出産

 「かあちゃん」が出産しました。今回は、茶トラ2匹、黒1匹、サバトラ1匹の合計4匹です。
 あまりにも多産のため、そろそろ避妊手術を受けさせようとしていたのに、そんな人間の思惑とは裏腹にご懐妊してしまった子供たちです。
 人間社会のルールから言えば、避妊もさせずに産ませてしまったわけですが、「できちゃったものは仕方ない」ということにしてください。

 実は、コロナが蔓延しはじめた頃、僕は動物病院に行くのもためらうようになったいました。そんな時期に彼女はご懐妊あそばしてしまったわけです。いっときのためらいが結果的に社会のルールを破る原因を作ってしまったと反省しています。区役所の担当者の皆さん、申し訳ありません。

 人間社会のルールには反してしまいましたが、それでも「かあちゃん」には心からのお祝いを言わせてもらいます。

おめでとう。そして、ありがとう。

 今は、元気に育って、お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらえる日が来るのを願うばかりです。

がんばったね「かあちゃん」。

[0726 - 3555]