∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 積極的行動と感染予防 ≡≡

消極的予防からの脱却

 

 ──自宅にいるのが一番のコロナ感染予防。出掛ける時はマスクをして、最小限の行動に留めること──。

 これまでの数カ月、僕の生活規範は人と会わないことが原則でした。いわば消極的な“コロナとの共生”です。

 しかし、このあたりで少し生活規範を変えようと思い始めています。

 ──無理をして出掛けなくともいい立場だったことに感謝しつつ、消極的になり過ぎていた自分を諌めながら、積極的かつ慎重に動く──。

 一年で一番好きな季節になったことだし、シャキッと気持ちを入れ替えれば生き方そのものにも変化が出てくるだろうと思っています。このままだと落ち込むばかりですからね。

[0802 - 3562]