∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 一天にわかに掻き曇り ≡≡

今年も来たな、ゲリラ豪雨

 やるべきことはやったし、そろそろ散歩に出掛けるか。そんな時間帯のことでした。窓の外を見ると、さきほどまでのカンカン照りが一転して夕方のような暗さになっていました。

 「ひと雨来るぞ、少し様子をみよう」。天気のことなど何も考えずに出掛けることが多い僕ですが、今日は賢明でした。

 ゴロゴロッ、ゴロッ。遠くで雷の音が聞こえたかと思った次の瞬間、バラバラッ、ザザーッと大粒の雨が振り始めました。ゲリラ豪雨です。

 やっぱり気温が高すぎると来るんですねえ、このお騒がせ者は。なんとも憎たらしい夏の風物詩です。

 ちなみに、外で午睡を決め込んでいた居付き猫たちは大急ぎで我が家の中に避難してきました。もちろん濡れた身体はいつもどおり。ベッドの上でブルンブルン、ゴロンゴロンと乾かしていました。ガクッ。

[0812 - 3572]