∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さらばガラケー ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20191125135740j:plain

思い立って3日。とうとうスマホデビュー

 今日、ガラケーからスマホに機種変した。

 「お客様がお使いの携帯電話は2022年3月に使えなくなります」というダイレクトメールが来はじめてかなり経つが「まだいい、まだいい」と見て見ぬフリを決め込んでいたのだが、この夏頃から「そろそろ変えるか」と心境が揺らぎはじめていた。ところが、私にとっては“真夏の惨劇”としか言いようのない重大なトラブルに見舞われ、機種変どころではなくなっていた。
 友人の助けもあって、この試練からはかろうじて抜け出し、今では傷跡が残る程度になっている。

 そんな“失われた時間”を取り戻すためには、ペンディングにしていたことを終わらせたり、新しい世界に顔を突っ込んだりして、嫌なことを忘れる作業が必要と考えていた。そこで思い出したのが、とりあえずすぐに取り掛かれる機種変だった。こじつけのような動機だが本当だからしようがない。

 思い立って3日。とうとうスマホデビューした。

 とはいっても、これまでガラケータブレットの環境で過ごしてきたので、使い方に戸惑いはない。あるとすれば、アップルとアンドロイドという違いだけ。設定方法を覚えたり、見え方に慣れたりすればサクサクと使えると踏んでいる。

 マッ、とにかく遊んでみよう。ああでもない、こうでもないと使っているうちに慣れるはずだ。

・────────────────────────・
霜降』‥秋の最終章。澄み切った冷気に包まれ霜が降る。山粧う
[1030 - 3055]
・────────────────────────・