∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 日曜日はのんびり日? ≡≡

夜からはアタフタ状態に

 日曜日。これまでならのんびり過ごせる日でした。宿題があっても無理やりのんびり気分に浸ろうとしていました。ですが今は。そうはいかなくなってしまったんです。

 昨年末、生活リズムが一変するのを承知で受け入れた変化にはカレンダー通りという言葉は含まれていません。ひたすら予定に従うばかりです。
 日曜日にこだわり過ぎかもしれませんが、私にとっては、十数年前に「日曜日はのんびり過ごす」と決めた自分ルールを変えるという大きな変化を受け入れること。いわば「エイ、ヤッ」の変化なんです。

 とはいっても今回の決心のおかげで、これまで漫然と過ごしていた日曜日の日中がこんなに貴重な時間だったのかと改めて気付かされることになりました。
 この貴重な時間をどう使うか、模索を繰り返しながら“自分らしい使い方”を探さねばと考えるようになったと感じています。

 今からの数時間、大切に使わせてもらいます。では。
──────────────────────────
[season13┃15 Jan. 2023┃11:40 JST
:KAN-BOTAN(WINTER PEONY):
ueno botan-en, ueno toshogu, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022