∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 神経痛が…… ≡≡

出たヨ、やっぱり!

 昨日から左足のヒザ下に弱い痛みと痺れを感じるようになりました。神経痛です。梅雨入りしたから危ないかなと思っていましたが、やっぱり、出ました。

 30代半ばに出始めた神経痛の“夏の陣”が例年通り始まったようです。とはいっても、ここまでくると、痺れるような痛みに慌てることもなくなったし、特段の治療もしなくなりました。ひたすら我慢して見守るだけです。

 ちなみに“冬の陣”は立冬の頃にやってくるはずです。

 春から夏へ、秋から冬へと季節が移り変わる頃になると必ずイタズラを仕掛けてくる神経痛と、冬になると必ず痛くなる左肩の五十肩は私にとっては季節の風物詩極私的な年中行事。コイツらと折り合いを付けない限り、不順な季節は乗り切れないと諦めています。

 左足に痛みとシビレの塊をぶら下げて過ごす季節到来。……ヤレヤレ、です。
──────────────────────────
[season13┃11 Jun. 2023┃12:40 JST
┃AJISAI:hydrangea┃yanaka, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022