∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日は曇天なり ≡≡

梅雨の序章──
あと1ヵ月はこんな天気だけど
そんな梅雨時のライフハックは?

 今日の東京の空は時々陽射しが戻ることもあるけれど基本的には雲に覆われています。いわば“梅雨の中休み”。明日からはまた雨雲に覆われることになるようです。
 梅雨入りして間もないためか、梅雨の晴れ間という実感はありません。きっと、例年どおりこんな天気が続くんだろうなと想像するのが精いっぱいです。

 こんな“梅雨の序章”のような日は、一年経って忘れてしまった、降り続く雨と折り合いを付ける方法を思い出す日にするのに最適。
 できるだけ雨降りの外出を控えたいと思っているワリにすぐ忘れてしまう私にとってはけっこう有益かもなんて考えています。

 エーッと、なんだっけ?

 どんなものでもこまめにリペアするのが基本ということと、窓を細く開けてありったけの換気扇を一日中回し続けると室内にこもった湿気がすっかりと出ていくということだけは覚えているけれど……。

 古くは『伊東家の食卓』、今風に言えば『ライフハック』。梅雨明けまでに上手く使いこなせるようになればいいのですが。
──────────────────────────
[season13┃10 Jun. 2023┃11: JST
┃AJISAI:hydrangea┃yanaka, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022