∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 雨だよな、梅雨だよな ≡≡

「ポジティブに付き合うこと」と言われるけれど

 今日も雨です。
 梅雨だから当たり前だと頭では分かってはいます、でも、ウンザリなんです。

 よく「苦手なことほどポジティブな付き合い方を考えること」と言われますが、苦手なものは苦手なんです。そう簡単には付き合いきれません。
 雨の日の楽しみ方や、上手に雨を利用する方法などをいくら伝授されても、素直に納得できるものとはこれまで出会ったことがありません。

 ちなみに我が家の猫軍団は、雨が降ると全員が自宅待機態勢に入ります。不審猫の侵入を防ぐための巡回も中止。とにかく濡れないための手立てが最優先のようです。
 そんな彼らを横目で見ながら「こういう生き方もあるんだな。もはや悟りの境地だ」と感心したり呆れたりしている人間がここにいます。

 悟りの境地に達しない私は、今日も雨とともに過ごします。では。
──────────────────────────
[season13┃12 Jun. 2023┃11:05 JST
┃AJISAI:hydrangea┃yanaka, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022