∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ゆっくり急いで ≡≡

これくらいの忙しさが
いまの私には似合っている、かも

 時間的なお約束はあるけれど急かされているわけではないし、ゆったりしたペース配分でも収められることは間違いない。でも、急いで収めるに越したことはない。今週は、そんなマイペース案件と向き合うことになりそうです。

──ゆったりした気持ちを維持しながら、無駄な時間は使わず、確実に歩みを進める。集中しすぎず、定期的にブレイクする──

 目が回るような忙しさに直面して、我武者羅に前に進むことばかりを考えていた若かりし頃から数十年。こんな当たり前のことに気がつくまでどれだけの時間が掛かったことでしょう。
 もちろん、その程度の時間配分で収められるくらいの役割しか担わなくなったという事実もありますが、それだけではないようです。

 急ぎたいときには急ぎ、のんびりしたいときには(そっと)のんびりする。

 いいですねえ、こんな“マイペース型”の生活。満足感は低いけれど、それなりに過ごせるじゃないかと気づいてから数年。今日も自分なりの忙しさで過ごします、では。
──────────────────────────
[season13┃26 Jun. 2023┃11:30 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(1/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 14 May 2020