∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今日も元気で ≡≡

コロナにも負けず、熱中症にも負けず
どうぞご自愛ください

 私の周囲で新型コロナに感染したとか、熱中症で動けなくなったという人間が増えています。なかには聞伝えの方もいらっしゃいますが、どなたも普通に生活していただけという方ばかりです。

 罹患した人たちのほとんどが、コロナに関しては“ノーマスク派”。熱中症に関しては“日陰休憩なし”のようです。

 言うまでもなく、新型コロナは収束したわけではありません。もちろん、元気だから熱中症にはならないという保証もありません。「もうコロナは終わった」とか「自分は大丈夫」という自己判断や過信ほどコワいものはないのです。

 暑すぎるからマスクはしたくないというのも理解できるし、休憩なんてしていたら仕事に影響するという熱心さも分かります。もちろん「自分は大丈夫」だと思い込みたい気持ちも分かります。

 でも今は、相変わらず“我慢の時”だということをお忘れなく。目先の煩わしさから逃げたつもりでも、病気はどこまでも追いかけてきますからね。

 皆さん、どうぞご自愛ください。
 合言葉は「せっかくの夏なんだから楽しく過ごそう」です。
──────────────────────────
[season13┃13 Jul. 2023┃12:15 JST
┃TOKYO OVERPASS┃ka nei ji-rikkyo, uguisudani, taito city.
Photographed on 26 Oct. 2021