∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓今年中に終わらせると言いたいけれど 〓〓

終わらないものは終わらない。
そろそろ割り切る時が来たのかも。

 あと11日で今年も終わりますが、ここに来て、節目の時までに終わらせようと意気込んできたことのなかで、どう考えても終わりそうにないヤボ用がいくつか浮かび上がってきました。

 若かった頃は「無茶をしてでも終わらせよう」と意気がっていましたが、齢を重ねて、遅ればせながら、「無理をしても無茶はしない」を信条にしようとしてきた私にとって今の状況は「無茶」の一歩手前。そろそろ “割り切る時” が来たようです。

 仕事にもプライベートにも優先順位を付ける時が来たようです。現実的には、時間が掛かりそうで厄介なことを今年中に片付けて、簡単なことを来年回しにするということになりそうですが、それでもけっこう。 “ケツカッチン” で慌てるのは避けたいですからね。

 マッ、割り切ることを覚えただけでもオトナになった証拠なのかも。そう思っていましょう。
≡≡≡≡≡[season14]11:15/Dec.21/2023 -大雪-≡≡≡≡≡
┃AGED WALL STILL ALIVE┃
Old brick wall of Iwasaki Residence, Taito city.
Photographed on Apr.02/2021