∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ギラッのあとはドシャー ≡≡

強い陽射しの数分後
気まぐれなゲリラ豪雨

  天気予報によると今日の東京の雲行きは不安定ということのようです。私もすでに降られました。酷暑と共闘しているゲリラ豪雨の仕業です。ずぶ濡れです。ついさっきまで晴れていたのに急に暗くなったと思ったら……。
 こういうのを「一天俄に掻き曇り……」というんでしょうか。

 シャワーを浴びてスッキリしたので、もう一度出直します。溜まったヤボ用は片付けないとマズイですからね。

 酷暑が続くこの夏、暑いばかりで意外とゲリラ豪雨が少ないなあと感じていましたが、ここへ来て本性を表したと言うか、これが自然の摂理というか。暑すぎれば雨が冷やしてくれるという自然の循環性が戻ってきたようにも感じています。
 夕立などという風流な事は言いません。降り始める時間も問いません。とにかく、暑すぎて焦げ付きそうになっている街が冷えてくれればいいんです。今年に限っては、土砂降りになってずぶ濡れになっても構わないとまで思っているんですから。

 ……、また暗くなってきました。気まぐれなゲリラ豪雨のこと、しばらくすると降り始めるんでしょう。今度は傘を持って出掛けます。

 では。
──────────────────────────
[season13┃22 Aug. 2023┃12:25 JST
┃TOKYO : the SUMMER CLOUD┃
ikenohata, taito city.
Photographed on 08 Aug. 2023