∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ひょっとしてこれが夏バテ? ≡≡

朝から妙にダルい

 風邪を引いたのでもなく、筋肉疲労があるわけでもない。もちろん精神的な疲れでもないし、腹が減っているわけでもありません。それなのに、朝からなんだか身体がダルいんです。
 椅子に座ってモニターを見つめている限りは問題ありませんが、いざ動こうとすると、急にスローモーになり、何をするにも時間が掛かっているんです。

 ひょっとすると、こういうのを “夏バテ” というんでしょうか。

 そんなわけないだろうと思われるかもしれませんが、実は私、これまで “夏バテ” という症状を意識したことがなかったんです。気だるく感じているはずの時もあったのかもしれませんが「アッ、これは」と意識したことなんてなかったんです。
 歳のせい? 暑すぎたから? 何かしらの病気の前兆? それとも睡眠不足? どの理由にも否定的なんです。特に「歳のせい」だけは断固否定したいところです。

 とはいっても、いつまでもダルいダルいとは言っていられないので、こんな時の特効薬 “カラ元気” で乗り切ろうとしています。気持ちが体調を制御出来るか分かりませんが。

 さあ、やるぞ!
──────────────────────────
[season13┃27 Sep. 2023┃12:30 JST
┃TOKYO : signs of AUTUMN┃
todoroki fudouson, setagaya city.
Photographed on 11 Oct. 2022