∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 おっと、お昼だ 〓〓

ヤボ用を見つめる鋭い視線

 朝からヤボ用をドタバタと片付けて、一段落したと思ったらもうお昼でした。どうりで我が家の猫たちがウロウロしているわけです。
 膝の上でまどろむのが恒例の「かあちゃん」、キーボードを健康マットと勘違いしている「キャップ」。ふたりとも所定の位置から離れて、私がゴハン準備し始めるのを待っています。

 どうしても不規則になりがちで “昼めし抜き” になることも多い私は、猫たちの規則正しい食生活に付き合いながら、朝と夜に偏った食生活を見直そうと努力してきました。でも、彼らのようにはできないんです。はっきり言って、私のほうが彼らより「食べられる時に食べておく」という動物的な習性が強いのではと思うこともしばしばなんです。

 そろそろゴハンを準備します。そうしないと、彼らの視線がイタくてイタくて……。
ついでに私もお昼にします、外歩きに出掛けた出先でですが。では。
≡≡≡≡≡≡[season14]12:40/11/14/2023 ≡≡≡≡≡≡
┃WINTER PRELUDE┃
Kaneiji Gokokuin(Daikokuten), Yanaka, Taito city.
Photographed on 12/28/2021