∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 日付表記って難しい 〓〓

-試行錯誤の一週間-
些細で必然性のない
自己満足ですが……

 お気づきになった方もいらしゃるでしょうが、このブログが14年目に突入したのを機に、タイトルや奥付などテキスト表記の一部を変更しました。(エッ、知らなかった? まあ、それでもいいです)

 日付表記も変更しましたが、実はこれがクセモノでした。当初はアメリカ式の数字だけで表す日付表記に倣うように設定していました。しかし、時間のあとに続けて日付を書き込むと、タブレットで表示させたときだけ、時間表記の「:」以降が電話番号として認識されることを発見。即、書き方を変えましたが、今度は判読しづらいという問題が発生しました。
 ちなみに、PCやスマホではそんなエラーは出現しませんでした。
 その後も試行錯誤を繰り返し、結局この1週間は、毎日スタイルを変えることになり、たどり着いたのが今日から使おうとしているスタイルです。
 なんとか数字だけで表記しようと模索してきましたが、アルファベットを途中で入れれば不自然なリンク(私に言わせればバグに近いもの)が発生しないのなら、それでヨシということにしました。

 どうでもいいデジタルのイタズラに振り回された感の強い1週間でしたが、もうけっこう。しばらくの間はこれで進めます。
≡≡≡≡≡≡[season14]11:00/Nov.15/2023 ≡≡≡≡≡≡
┃WINTER PRELUDE┃
Kaneiji Gokokuin(Daikokuten), Yanaka, Taito city.
Photographed on Dec.28/2021