∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 雑念を振り切った小春日和 〓〓

-こんな日も必要-
足の向くまま、気の向くままで
過ごした一日

 冬が小休止したような小春日和だった昨日、私は気掛かりな雑念や思案すべきこと、やるべきことなど重荷に感じていたことをすべて先延ばしにして、フラフラ、キョロキョロしながら一日を過ごしました。

 結果は大正解。すっかり気持ちが楽になりました。

「心を無にする」日って大切ですねえ、改めて深く感じています。ちょっと大袈裟ですが、もう一度、全力で人生に立ち向かっていこうという活力が湧いてきた、というか、エネルギーが補充されたような気持ちになっています。

 重荷を負っていると感じながら生きているなかでは、モノゴトを一旦リセットさせるのも意外と勇気がいることです。でも、雑念を振り切って「無」になることで得ることも多い。昨日はそんな大切なことに気付かされた一日になりました。

 ありがとう、小春日和。
≡≡≡≡[season14]10:45/Nov.29/2023 -少雪-≡≡≡≡
GATEWAY to WINTER┃
Shinobazu-no-ike, Taito city.
Photographed on Dec.07/2020