∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 やるっきゃない 〓〓

見て見ぬふりをしてきたことを
とうとう受け入れることに

 とうとう、やっかいだなあと思い続けてきたことを受け入れる時が来のかな。今、私は、ここ10数年間拒み続けてきた当たり前の現実を受け入れるため “心の準備” をし始めています。

 詳しい内容はお伝えしませんが、やけに大袈裟な言い草のようですが、私にとっては一大改革であることは事実。ある意味「孤立や孤高」からの脱却になりそうなことなんです。

 これも時の流れと受け止めて、目を逸らすつもりはありませんが、それでも一方で、これでいいのかという不安もないわけではありません。客観的かつ気楽に考えれば、ここで踏み出す一歩なんて安易なことだと分かっているけれど、心のどこかに “引っ掛かり” があるとでも言えばいいんでしょうか。

 フーム。少しだけ時間を取って気持ちの整理をします。アクションを起こすのはそれから。ちょっとだけ時間をください。
≡≡≡≡≡[season14]11:30/Dec.17/2023 -大雪-≡≡≡≡≡
┃AGED WALL STILL ALIVE┃
Old brick wall of Iwasaki Residence, Taito city.
Photographed on Apr.02/2021