∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 そろそろ終わりにしたい 〓〓

忙しいのは今日まで……
ということにならないかな

 今日も年末ならではの仕事と片付けで一日が暮れそうです。

 正直に言います--
「もう、終わりたい!」
「もう、例年通りのいい加減さでいい!」
「もう、いいじゃん」

 今年こそ例年より丁寧かつ慌てずに年末の片付けを終わらせたいと思ったのが11月初旬。それから何もかもを前倒しでこなしてきました。でも、途中で予期しなかった出来事が次々と起こり、そのたびに予定変更。片付けは後回しになりました。そして、その結果は、例年通りのドタバタです。

 このところ毎日「今日さえ踏ん張れば、明日からはモノゴトがスムースに動き始めるはずだから」と自分を言い聞かせてきましたが空回りばかりです。終りが見えないんです。

 フー、そろそろ片付けに戻ります。時間は限られていますからね。
≡≡≡≡≡[season14]12:55/Dec.28/2023 -冬至-≡≡≡≡≡
┃FORTUNES turn RISE┃
Old Garden Lantern, Kaneiji, Taito city.
Photographed on Nov.25/2022