∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ♪もういくつ寝ると♪ 〓〓

あれだけ前倒しで進めてきたのに
なんだ! この慌ただしさは!
“年末仕様” 発動!!!

 今年も残すところあと8日になりました。

「今年の年末はアタフタしないで過ごそう」。そう決心した私は11月の半ばから少しずつ、特に収納関連に特化して、年末準備を進めてきました。それだけに、たしかに「いつもの年と違うかな」と感じるところもあります。でも……。

 アタフタしてきました。例年通りです。あと8日で年が変わるという声を聞いただけでハラハラしてきました。

 あれだけ前倒しで進めてきたのに、ヤレ掃除だ、ヤレ買物だ、ヤレ年賀状だなどなど片付けたいことが次から次から出てきてしまうとは……、想像以上です。
 今日中にアレとアレを片付けてしまえば、明日はアッチに掛かれるぞなどと計画だけは綿密に練ってはいますが、どこまでクリアできるのか自信はありません。

 片付けられるものは片付ける。片付けられなかったものには未練を残さず年明けに片付ける。それしかこの慌ただしさから逃れるスベはないようです。

 そろそろ “年末仕様” に戻ります。……そうでないとウッ、ウッ、ウッです。
≡≡≡≡≡[season14]12:45/Dec.24/2023 -冬至-≡≡≡≡≡
┃FORTUNES turn RISE┃
Old Garden Lantern, Kaneiji, Taito city.
Photographed on Nov.25/2022