∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 牽制し合う2匹 〓〓

かあちゃん」と「キャップ」
競り勝つのはどっち

 今、キーボードを叩き始めた私のまわりには我が家の猫族「かあちゃん」と「キャップ」が相手の様子を伺いながら座っています。私の膝の上に来たいのが見え見え。
 独特の緊張感が漂っていますが、個人的には「これ幸い」です。なにしろ足が痺れないんですから。

 夜遅くになると彼らは眠いのを我慢しながら私の動きを探っています。モニターの前にいるときは膝の上を狙い、ベッドに横になると右脇腹の空間への一番乗りを画策するのです。

 ごく稀に「かあちゃん」が勝ちを譲るときもありますが、よほどのときだけ。殆どの場合が「かあちゃん」の貫禄勝ちです。

 こうやっている間に今夜の答えが出ました。「かあちゃん」の勝ちです。今、彼女は私の膝の上にいます。いつものように膝の上で香箱座りをしています。一方「キャップ」は、いつもどおりタンスの上に登ってエアコンの暖気をたっぷりと浴び始めました。

 牽制戦の第一部は「かあちゃん」で終了しましたが、眠る時の右脇腹の取り合いはこれからです。マッ、どちらが勝っても私は、右脇腹で眠る猫を押しつぶさないように身動きせずに眠ることになるのですが。

 ということで。今夜も1人+2匹で眠ります。誰が私の横で眠ることになるのかは分かりませんが。

 おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。

≡≡[season14]24:10/Feb.21/2024 -雨水-≡≡
┃EARLY SPRING COLOR┃
-Prelude to Spring-
Kaneiji Gokokuin, Ueno-Sakuragi, Taito city.
Photographed on Mar.03/2023