∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 一気に春が押し寄せてきた 〓〓

あったかくて、気持ちよくて

 いい天気でしたねえ、きょうは。冬の名残りは一切なし。優しい光がたっぷりと注ぎ、そよそよと風が吹き。文句なしの春日和でした。
 先日までの寒さが記憶にこびりついている私は「そうはいっても寒いかも」とそれなりのコート姿で出掛けましたが、見込み違い。あったかくてコートなんて必要なし。「どうしてコートなんて来てきたんだろう」と後悔してしまいました。

 春は奈良東大寺のお水取りが終わり、センバツがそろそろ始まる頃にやってくるという民間伝承は確かだったようです。

 季節が移り変われば気分も変わるものです。今年は特に春を満喫したいと願っている私は、誰がなんと言おうと、メリハリのついた毎日を過ごして全身で春を受け止めようと決意しています。

 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。心地よい春の夜です。いい夢のひとつやふたつ見れそうな気分になってきました。

≡≡[season14]24:40/Mar.15.2024 -啓蟄-≡≡
┃FIRST STEPS into SOCIETY┃
-once upon a time[elementary school]-
Kojima elementary school Established 1908, Taito city.
Photographed on Jul.11.2023