∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 気持ちすっきりの土曜日 〓〓

大切な恩人と出会い、
今の心情を話し尽くした土曜日

 土曜日。20数年前に出会ってから、何かに付けて相談にのってくれた恩人と約2年ぶりに出会いました。出会った直後は2年間という空白の時間を埋めようと緊張しましたが、和んでくると、今の状況や次へのステップなど正直に語っている自分がいました。

 ご自身が非常に苦労されたからか、この方は「どんな事が起こってもポジティブに捉える」を心情とされています。私と話しているときもそうです。たとえば「どんなに環境が変わっても、知らなかった経験値が増えるからいいこと」とか「辛かった経験は、きちんと咀嚼すれば、その2倍の幸運を運んでくる」とか。
 ちょっと図々し過ぎるのではと思えるポジティブな発想でも、そうなんだろうなと納得させてしまう説得力も見逃せない個性なんです。

 私はこの1カ月半、新しい環境で右往左往し、客観的に自分を見つめられなくなっていましたが、この方から “目からウロコの視点” を指摘されて、勇気と自信と意欲を取り戻せたようです。
 スッキリしたというか、元気になったというか。あるいは、言葉の魔力というか。今、私は “根っこの部分からリフレッシュできた” 気分になっています。

 いい土曜日になりました。これなら再スタートできそうです。

≡≡[season14]24:00/Mar.15.2024 -啓蟄-≡≡
┃FIRST STEPS into SOCIETY┃
-once upon a time[elementary school]-
Kojima elementary school Established 1908, Taito city.
Photographed on Jul.11.2023