∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 明日は雨、かあ 〓〓

こまったゾ、どうしよう

 天気予報によると、東京では明日の午後から雨になるとか。明日は朝から外歩きを計画していた私は「出掛けないといけないし、かといって濡れたくないし」と悩みはじめています。

 ひと昔前の天気予報なら「どうせ当たらないサ」と無視できましたが、今はほぼ当たります。せいぜい、くもりが雨に変わる程度です。おかげで行動予測も立てやすくなってありがたいことはありがたいんですが、それでも「たまには外れれば」と言いたくなるときもしばしば。あまりにも真面目すぎるとケムタガレる真理と同じです。

 そんな客観的なことを言っている場合じゃないんです。明日はどうすればウマく立ち回れるでしょう。

 午後から雨なんだから午前中に片付ければいいじゃないかと言えるほど自由度の高い一日じゃないんです、明日は。

 ウーン。悩んでも仕方ないけれど悩みたいなあ……。外れてくれないかなあ、天気予報。

≡≡[season14]24:40/Mar.19.2024 -啓蟄-≡≡
┃FIRST STEPS into SOCIETY┃
-once upon a time[elementary school]-
Kojima elementary school Established 1908, Taito city.
Photographed on Jul.11.2023