∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 土曜日はノンビリ曜日だったんだ 〓〓

ドタバタのあとは
意識してワークアウト

 若かったときは、本当に疲れ切って倒れそうになった時以外、ひと晩寝て朝起きればいつもどおりの自分が戻っていると信じていた。ある程度齢を重ねてからは、体調のことを考えて、毎日同じペースで過ごそうと意識するようになった。そして今は、ウィークデーに溜まったストレスは土曜日のうちに積極的に解消するようになった。
 そう、土曜日は意識してゆったり過ごそうなんて、つい数カ月前まで考えたことなど一度もなかった。もっと正確に言えば、リフレッシュのために曜日を決めて生活リズムを変えようと思ったことはなかったのだ。

 今日は土曜日。今の自分にとってはリフレッシュ日である。いつもならササッと済ませてしまうこともゆっくりと時間を掛けて済ませたりして「何もしない」時間を増やし、精神的にも体力的にもリラックスするように心がける日である。まだ「土曜日は何もしない贅沢を楽しむ日」という境地には至っていないが、それでも「こういう定期的なワークアウトも贅沢のひとつなんだ」と思えるところまでは来ている。

 これまでの私の生き方は世間さまの生き方とは違っていたんだろうか、そんなことはないはずなんだが。

 今日中にリフレッシュして明日には自分らしさを取り戻そうと努めてきた土曜日の夜。何が起こるか分からないが、少なくとも「明日はいい日になる」と思えるところまではリカバーしている。

 さて、心地よく過ごせる日曜日を期待しながら寝よう。おやすみなさい。

≡≡[season14]25:00/May 25.2024 小満初候≡≡
┃an INVITATION to the EARLY SUMMER┃
-Iris Ensata 1/3-
Horikiri Shobu-en, Horikiri,Kathushika City.
Photographed on May 29.2022