∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暖かい春の日

【天気予報】


 2012年3月30日7時。おはようございます。2〜3週間前までこの時間は陽が明けて間もなく、まだ暗さの名残りも感じられる時間帯でした。冬の寒さが身に染みてもいました。
 春分の日を過ぎてから、一日一日、日の出時間が早まっているからでしょう。同じ7時でも今やすっかり明るくなり、気温もグンと高まってきています。
 そんな朝、天気予報を見ていると今日は19度くらいまで気温が上昇するだろうとのこと。いいですね。知らず知らずのうちに寒さに対抗していた身体もすっかり「羽根を伸ばしている」のようです。きっと心まで軽やかになるはずと期待しています。まるで「晴れた日に永遠が見える」ならぬ「暖かい日に楽しさが宿る」ような気分です。


 と、もう少し陽が高くなった頃を楽しみにして、寝ます。
 そうなんです。寒さが気にならなくなったからでしょうか。身体がベッドに入れと叫んでいるのです。起きる時間なのに寝るなんてと思いつつも、自然の摂理に逆らわないようにします。


[519/1000]