∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あと4時間

【大晦日


 現在、2012年12月31日20時。今年もあと4時間で暮れようとしています。簡単すぎるほど簡単な掃除も正月準備も終わり、ゆったりとした気持ちで大晦日を過ごしています。
 個人的には、ひと言で言うと、今年は気持ちが空回りするばかりで「実」が伴わなかった年だったと総括していますが、皆さんはいかがだったでしょう。いい年だったでしょうか。それとも……。僕自身も含め、今年の経験を生かしながら、すぐそこまで迫った来年が素晴らしい年になるものと確信しています。


 2013年は巳年。幸運の守り神でもあり、芸事と蓄財の神、弁財天に使える使者でもあり、延命の印でもある「白蛇」が見守ってくれる年がやってきます。
 今、僕は、身の回りに巳が近づいて来てくれることを願いながら新しい年の来る時を待つことにするのも一考ではと感じています。


[794/1000]