∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春の嵐

【また傘が……】


 昨日の雨、というか小雨交じりの強風には参りました。昼間は晴れ、夜半から雨になるという予報を信じて折り畳み傘を持って出たため、降り始めてもゆったり構えていたのですが……。
 雨そのものは小雨の強いもの程度でしたが、とにかく風が強かった。一定の方角もなく風が巻いている状態。横殴りの雨が吹きつけて、折り畳み傘はまったく役に立ちません。正面から風を受けると傘の骨が曲がりそうだし、逆から受けると折り畳み傘の二つ折れ部分で傘の骨がバサッと折れてしまいそうだし……。
 一瞬、どうすればいいんだと考えましたが、結局、傘なしで濡れていくことにしました。幸い小雨程度だったため全身がシットリと濡れているような状態になりましたが。


 春の嵐ってこんなに凄まじいモノだったのと改めて思ってはみたものの、防ぐ手立てはゼロ。ひたすら風に飛ばされないように気をつけながら、なんと、20分も歩いてしまいました。不覚にもビルの中に入った途端に安心感からでしょうか、ホッとしてフラッと来てしまいました


 決して“のどかな”日ばかりじゃない。嵐の日もある、寒い日もある、暑い日もある。これが春なんでしょう。


[867/1000]