∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

肌寒い朝

【まだ秋は始まったばかり】


 夜半から降り続いていた雨は止んだものの、肌寒さはそのまま。始まったばかりの秋が、一気に深まってしまったような朝です。
 どうも、こういうお天気は苦手です。夏ならガッと暑く、冬ならゾクッとするくらい寒く、そして秋ならカラッと爽やかに。起きた時から、あるいは起きる前から「その季節を意識できる」朝なら、気力も出てくるのですが。
 今朝のようなどんよりと曇って肌寒い「冬の予行演習」のような日は、どうにも気合いが入りません。気持ちのエンジンが掛からないと言ってもいいかも。
 秋が始まったばかりで、いまだに夏バテが続いている身としては、夏の名残りなのか、秋なのか、ハッキリしてほしいところ。ただでさえ本調子じゃないのに、これでは……。
 そう言っていても始まりません。爽やかさだけが秋じゃない、こんな日だってあるさと思い直して過ごすことにします。それと同時に早く夏バテから脱出するために、少しガムシャラさを控えることにします。


[1061]