∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

風呂に入って

【天国じゃ、天国じゃ】


 寒さで震えそうになりながら帰宅して、一息入れた後は風呂に直行。僕にとって冬の一番の楽しみは風呂なのかもしれません。


 「フワー」というため息とも取れそうな独り言を大きな声を吐き出しながら湯船に浸かる。首まで浸かって数分間。暖かさがジワーっと身体に染みこんでくるのと同時に、疲れや緊張感がスーッと身体から抜けていく。湯けむりが鼻をくすぐり、乾いた全身に潤いが戻ってくる。


 この感じが好きなんです。夏場はシャワーしか使わない僕なのに、寒くなると風呂大好き人間に変身します。特に寒さが厳しい時、ちょっと熱めの湯に浸かって、固まっていた筋肉が徐々にほぐれていくのを感じると、何物にも代え難い幸福感に包まれます。


 今夜はそんな風呂の効用を存分に味わえそうです。東京でも雪になるのでは、という今朝の天気予報を信じる限り、風呂に入ることを楽しみにしながらのドタバタ仕事になりそうです。というよりも、すでに今から期待しているといったほうが正しいかも。
 今日も一日、頑張ります。たとえ雪が降ろうとも。


[1146]