∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

花冷えの日曜日

【セーターとコート】

 寒い日曜日でした。タバコを買いにちょっと外出するだけでもセーターとコートがないと寒くて震えそう。すっかり春気分でいたのに一気に冬気分に逆戻り。ノンビリウキウキしていた気持ちも一気にキュッと引き締まったようです。風流に言えば「花冷え」。ちょっとかたく言えば「寒の戻り」ということになるようなお天気でした。
 おかげでノビノビにしていたデスクワークを、少しだけ、片付けることができました。
 繰り返しますが、少しだけですからね。

 このところ、走りすぎて疲れが溜まっていたのですが、今日一日をほとんどコンピュータの前で過ごしたためでしょうか、体力的にはリカバーできたような気がしています。
 しかも、少しでもデスクワークが前に進んだことで気持ちも楽になりました。ただ、小学生の時以来、宿題はギリギリまで残しておくことを習い性にしてきたのが未だに残っているなあと苦笑いしてしまいましたが。

 静かに過ぎていく日曜日も終わりに近づいてきました。また全速力で走り回れるように……寝ます。
 おやすみなさい。明日は暖かくなりますように。

[1256]