∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ やっと冬を脱出 ≡≡

冬物のコートとセーターを
クリーニングに出して
ようやく冬が終わりました

 初夏の暑さが心地よかった今日、私はなんと、冬物のコートやセーターをどっさりとクリーニングに出しました。遅すぎると笑ってやってください。自分でも「何やってるんだ」と感じていますから。

 たしかゴールデンウィーク前だったと思います。出そうとしていた時に寒さが戻ってきて「薄手のコートだけは残しておこうか、いやそれなら全部まとめて出そう」と考えたのが間違いでした。出したつもりになって、そのまま忘れてしまったんです。まさに「なんだかなあ~~」の世界です。

 マッ、なにはともあれ、これで私の冬は終わりました。梅雨でも、猛暑でも、台風でもなんでも来いという気分です。

 だめですねえ、その都度その都度、やるべきことはやっておかないと。いつまでも軌跡を引きずっているような気持ちになるうえに、チャンスが自分を避けて通り過ぎていくような感じがしてしまいます。
「ひょっとすると、こんな“気付いていない悪癖”がまだあるのかもしれない。出すなら今だぞ」。今、私は自分にう問いかけています。
__________________________
[season12/0524/24:10]
小満』‥草木が伸びはじめる頃。夏めいていく中に梅雨の予感。
photograph:souji-ji, tsurumi,city of yokohama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄