∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ウンザリ気分

【気持ちを切り替えて】

 新しいことを始めようとした時に出現する“壁”のなかでももっとも厄介な「予測不可能な問題」がまたもや起こりました。これまでにもウンザリするほど経験をしてきて、そのたびに自分とその周辺環境を立て直して来ましたが、今回もそうせざるを得ないようです。
 障害物が出てくれば、工夫を重ねてその問題をクリアしていくのは目標を達成させるための鉄則。いや、人生の基本と言ってもいいことだというのはよく判っています。
 しかし、正面突破ではクリア出来そうにない問題となると、迂回するか、それとも時間を掛けて元の位置に戻るか、あるいはその目標を見直すか。いずれにせよ、短期間での修復は難しいものばかりです。今回もそんな方法論を採らざるをえないようです。ただし、目標の見直しだけは候補にはなりません。時間が掛かっても元の位置に戻ることになるでしょう。
 正直なところ、問題が起こった時はウンザリしました。緊張感もエネルギーも一挙に消失してしまったような呆然とした状態といってもいいでしょう。
 このままではいけないと判っていても、いつもの自分に戻るにはある程度の時間が必要でした。しかし、その落ち込んだままでいるわけには行きません。
 いくら予測不可能だったとはいえ、自分で招いた問題だけに、何が何でもクリアしなければと気持ちを切り替えているところ。グッスリ眠って気持ちを整えます。おやすみなさい。

[1298]