∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

静かな一日

【たまにはいいか】

 昨日は「一日が淡々と静かに過ぎていった」といってもいい一日でした。僕にとっては非常に珍しい一日。いつもならドタバタドタバタと動きまわって、ようやく終わりを迎えるといった状態なのに、なぜか時間的にも精神的にも余裕が生まれたのです。
 さすがに体力的にはいつもどおりクタクタになりましたが、精神的なストレスをほぼ感じなかった分だけ、リラックスした一日になりました。
 それにしてもこうなると、どこかしら「物足りない」気持ちが生まれてきます。正直なところ数年ぶりに味わう感覚でしたが、僕自身が「貧乏性」というか「回遊魚体質」というか。とにかく動きまわっていないと満足できないということがよく判りました。
 さて、今日はどうなるのでしょう。できれば昨日と同じように一日が穏やかに過ぎていってくれるとありがたいのですが、きっとそうはならないでしょう。ひょっとすると昨日の反動で大忙しの一日になるのではと今から気持ちを引き締めています。
 今日も、いつもどおり、が・ん・ば・り・ま・す。

[1308]