∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

そろそろ潮時

【人ごとだと思って】

 連休が終わり、今日からはまたいつもの東京が帰ってきます。当然、僕の仕事にもドタバタ状態が戻ってくるはずです。が、しかし。

 実は、この三連休の間に何人か方から似たようなお言葉をいただきました。簡単に言うと「オマエもそろそろ立ち位置を変えろ」ということ。面と向かっておっしゃる方、暗にほのめかす方、ほかの話題と絡めながらメールを送られた方。それぞれ伝え方は違うものの内容は同じです。
 ご助言いただけるのはありがたいのですが、正直なところ「人のことだと思って」とか「世の中、そんなに甘くないのは知ってるだろ」と言いたくなっています。

 考えていないわけではありません。しかし現実が許さないのです。納得してはいないけれど、その時その時の体験を貴重な経験と捉え、出来るだけ楽しみながら今を過ごす。こんな信念で毎日を過ごし始めてもう何年か経ちました。皆さんが思っていらっしゃるほど悲観的な生き方をしているわけでもありません。それなりに充実もしています。

 と言いながら、せっかくのお言葉です。それも何人もの方からいただきました。気持ちを切り替えて立ち位置変更に本腰を入れるようにしてみます。時間は掛るかもしれませんが。

[1363]