∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

素直に「暑い」

【参りました】

 僕は夏が大好きです。でも昨日の暑さには参りました。空気が熱せられ、ドロドロの熱い塊のようになってしまった街を歩いているだけでグッタリ。どっさりかいた汗も熱気ですぐに乾いてしまいました。体力切れ寸前まで追い込まれたようです。

 今日も昨日に引き続いて猛暑になるとか。

 けっこうでしょう。暑さとがっぷり四ツになれるのなら本望です。あと数週間すれば街は秋の入口にたどり着くはず。その時まで存分に夏を楽しませてもらいましょう。
 夏の暑さに勝負を挑んだところで勝てるわけもありません。それなら逆にこの暑さを楽しまなきゃいけませんよね。「暑い、暑い」をキーワード代わりにして、長いようで短い夏を満喫させてもらいます。

[1393]