∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なんだか寒いぞ

【寒さはどうしても苦手です】

 昨日はのどかな秋の日といった風情の一日でした。それなのに一夜開けるとゾクッ。一気に冬になってしまったようです。天気予報によると今日の東京は雨も降るし、気温も下がるとのこと。どうも12月下旬の気温まで下がるようです。
 窓を開けたはいいけれど、寒さに驚いてピシャリ。厚手のスウェットシャツを着て、エアコンを点けてやっとひと心地つきました。一瞬ですが、どうせなら朝風呂に入ってしまおうかとも思ってしまいました。
 寒いとはいってもまだ本格的なものではないのは判っていても、身体が慣れていないためにこの程度でもゾクッときてしまうのでしょう。晩秋の雰囲気を味わいたいものなどと風流なことを考えずに、現実的に防寒対策を考えたほうがいいかもしれません。
 2年前の冬、寒いという言葉は使わないと宣言した僕なのに、寒さに対してはなんとも意志薄弱。この苦手意識はどうしても避けられないようです。
 今日はがっちり厚着して出かけます。風邪も引きたくないし、左足の神経痛や左肩の痛みに襲われるのも御免被りたい。そんな逃げの一手で今日をしのぎたいと思っています。

[1474]