∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

キーンと冷えた空気

【やっぱり、冬】

 よせばいいのに、いつも通り窓を開けてしまいました。途端にキーンと冷えきった空気が室内に入り込んできて、ただでさえ冷えきっていた室内がいっそう冷えてしまい、まるで冷蔵庫の中のようになってしまいました。
 もちろん、窓はすぐに閉めましたが、時すでに遅し。暖房を急速暖房に切り替えて少しでも早く冷えきった室内をホカホカ状態にしようとしたのですが、いつもとは違いました。もう2時間近く経つのにホカホカ状態になってくれません。
 今朝は寒い。さすがに厳冬期。これぞ冬の朝と震えながら体感しています。正直なところ、寒さにめっぽう弱い僕にとっては試練の朝になってしまいました。ただ、ここまで寒いと諦めというか挑戦というか、気持ちもすっきりと切り替わり、寒さを楽しませてもらおうじゃないかと開き直れそうです。
 明日は朝から雪になるという予報が出ていますが、まずは今日の寒さから。左肩も痛むし、左足もしびれていますが、ちょっとだけ我慢して楽しませてもらいます。

[1552]