∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

冬が帰ってきた日

【今朝は寒そう】

 昨日はまるで春がフライングスタートしたような暖かさでした。いつも通りコートを着て出掛けたものの、途中で脱ごうかと考えてしまいました。夜になって本来の寒さが戻ってきたなと感じていましたが……。今朝は一転して寒い朝を迎えています。先ほどまではみぞれ混じりの雨まで降っていました。
 と、ウンザリしながら「冬なんだから、これでいい」と自分に言い聞かせています。もちろん大雪にならないことが条件ですが。
 そうです。アメリカ北東部を襲っている100年来のブリザードのような強烈な寒波が来ないように願うばかりなのです。あんなのが来たら、僕は家にこもって自主避難します。
 さて、と。今日も寒さに負けずドタバタ仕事を楽しむことにします。きっと素敵な何かが待っているはずですから。

[1551]