∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

タバコが切れました

【禁煙? ご冗談を】

 つい先ほど、タバコが切れました。メンソールでニコチン含有量は0.1ミリ。20本入りで420円というものです。
 残り少ないから注意して吸わないとと思っていたにも関わらず、ついつい吸ってしまいました。そして吸い終わった今、どうしたものかと思案しています。

 このブログを書き終わるまで禁煙するか。ほかに買うものも思いつかないけれど、420円を握りしめてすぐにコンビニへ買いに行くか。それとも、タバコをもみ消した時の状態を見ながら長めに残っているもの、いわゆるシケモクを吸うか。あるいは、緊急時対応ということで、のんびりした夜専用にしているパイプたばこに切り替えるか。
 すくなくとも、我慢するとか、これを機に禁煙するという暴挙は考えられません。

 やっぱり行ってきます。少々お待ちください。買ってきます。

 買ってきました。ライターも持っていったので帰り道でもプカプカと。つまり歩きタバコ。マナー違反ですね、判っています。そして今も一本。今度はくわえタバコです。灰がキーボードに落ちないように気をつけてはいますが。チェーン・スモーキングだけは、身体に悪いので、やめておきましょう。

 フー、落ち着いた。タバコも吸ったことだし、ブログもこの辺りで終わりにします。さあ、今日も素敵な一日になりますように。

[1616]