∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

おはようございます。いい天気です

【晴れた日に永遠が見える】

 おはようございます。4月22日朝7時。今朝は春らしい青空に薄い雲が掛かった素晴らしいお天気です。天気がいいだけで気分が良くなるのは僕だけではないはず。今日はきっといいことが起こると根拠なく確信しています。

 いいことが起こるかどうか、正夢になるかどうかはともかくとして、空を見上げながらバーブラ・ストライサンドイブ・モンタンが共演した映画『晴れた日に永遠が見える』のテーマ曲『ON A CLEAR DAY YOU CAN SEE FOREVER』のサワリを思わず口ずさんでしまいました。そんなルンルン気分でいたら、いつも通りの朝が妙に楽しくなってきたのでびっくりしながらも苦笑いしています。
 ちなみにこの映画、詳しくは覚えていませんが確か主役のバーブラが極度のヘビースモーカーでその禁煙セラピーから物語が始まったのではなかったでしょうか。今のところ僕には禁煙計画はありませんが、それでも何かの暗示ではなどと「タバコを止めるという危機感」まで頭の片隅に浮かび上がってきてしまい……。永遠が見えるのはいいけれど、唯一の嗜好品を手放すのは御免被りたいところ。朝から浮かれるのもほどほどにしておくことにしました。
 さあ、素晴らしい一日になるのか。今日も精いっぱい動き回ります。

[1635]