∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

調子悪いなあ

【やる気ゼロの一週間】

 本日金曜日。本来なら「今週もよくやった」と自分で自分を褒めるところですが、今週は自分を責めています。
 とにかく「やる気なし」の一週間でした。仕事も空回りすることばかりだったし、新しいタブレットの設定も中途半端なままで終わってしまったし。かろうじてこなしたのは下準備だけ。体調が悪いわけではありません。気力がないだけです。アドレナリンがフツフツと湧いてくるようなことと遭遇していないからと、ひと言で言い切ってしまうのも悔しいんです。いつもなら、当たり前のように湧いてくる「前向きに進もう」という意識が頭のなかのどこかに隠れてしまっているんです。

 さて、どうしたものか。こんな時は無理せず時が来るのを待てばいいとはよく言われますが、どこかかに隠れていた焦りの気持ちが顔を出してきてよけいに焦ってしまうという悪循環が始まっています。どこかおかしい。どこかで気持ちがズレてしまっている。そんなことを感じながら終末を迎えました。

[1770]